2010年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2010年08月04日

海ぶどう

ソーキそばと同じく「なかま食堂」で食したのが「海ぶどう」。

プチプチとした食感の海草。グリーンキャビアとよばれ観光土産の上位に入る琉球名物である。

素材の味が淡白なのでタレは、甘めの酢醤油だった。

タクシー運転手の野原さんは、「タレは、家庭によってさまざまです」と言っていた。

わさび醤油は、とても合うと思う。

生姜醤油も合うと思う。

生姜醤油なら「姫路海ぶどう」になる。

いや、ならない。

 

IMG_1335

投稿者 jyoumu : 2010年08月04日 | コメント (0)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)