2008年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2008年07月09日

デザイン検出に使用される仮の記事 (6a536fc8-8272-4514-97d5-7a692abc07d3 - 3bfe001a-32de-4114-a6b4-4005b770f6d7)

これは、削除されなかった仮の記事です。この記事を手動で削除してください。(e86e05f3-c1c0-4ad2-8474-048c902927b2 - 3bfe001a-32de-4114-a6b4-4005b770f6d7)

投稿者 jyoumu : 2008年07月09日 | | コメント (0)

2008年07月07日

ウィンブルドン2008

今年のウィンブルドン男子決勝は、「フェデラーVSナダル」の死闘となった。

何気なくテレビのチャンネルを合わせると男子決勝がはじまるところだった。

それほどテニスが好きなわけでもないので気楽に観戦していた。

ナダルがあっさり2セットを連取したので「王者フェデラーが負ける」と思った。

しかし、雨の中断からフェデラーの怒涛の逆襲。

マッチポイントをかわしながら3セット、4セットのタイブレークをものにした。

ファイナルセットも壮絶な戦い。

気力、体力ともにピークに達した両者のテニスは、 4時間48分の史上最長となる試合だったが

眠気が覚めるほどすばらしかった。

投稿者 jyoumu : 2008年07月07日 | | コメント (0)

2008年07月05日

ヴィッセル神戸観戦ツアー

今日は、親睦会行事として「ヴィッセル神戸観戦ツアー」を行った。

今回の観戦ツアーは、単に試合を見るだけではない。

特別企画満載である。

まずは、サッカー観戦初心者のために「サッカーの見方講座」を

ヴィッセル神戸元監督の加藤さんにしていただいた。

次にスタジアム入りするヴィッセルの選手を出迎えた。(レアンドロとハイタッチできた人もいた)

そして、記者会見場に移り、「茂木選手と近藤選手とのトーク&サイン会」。

特に近藤選手の「キレのあるべしゃり」は最高だった。

選手たちには、かなり無理なポーズでの写真撮影をおねだりしたが気持ちよく引き受けてくれた。

特別企画の最後はピッチサイドでアップ見学。(モーヴィーと一緒に記念撮影もした。)

試合もヴィッセルが勝ち、申し分のない観戦ツアーだった。

参加したみんなも大満足してくれたと思う。

画像 297 画像 306

画像 311 画像 301

画像 304 画像 316

画像 321 画像 314

投稿者 jyoumu : 2008年07月05日 | | コメント (0)

2008年07月03日

「炭火焼肉 韓国酒家」

久々のグルメネタ。

今日は、めっき組合青年部の例会(研修旅行の打ち合わせ)で三宮に行った。

打ち合わせ場所は、「炭火焼肉 韓国酒家」。

個室もあり少しモダンな良い感じの店だった。

旅行会社の人から研修旅行の説明を聞きながら箸を進める。

内臓関係は、パスして「ハラミ」と「骨付きカルビ」を食べた。

骨付きカルビは、店の女の子が絶妙の焼き加減で焼き、切り分けてくれる。

脂の部分はひつこくなく、赤みの部分も肉の味がしっかりしていて柔らかかった。

かなり良い肉を使っているのだろう。

タレは、2種類。塩コショウで食べても旨い。

値段は、少々高いが「雰囲気」、「肉の質」ともに完璧。

今度は、痛風の薬をしこたま飲んで内臓系を食べてみたい。

投稿者 jyoumu : 2008年07月03日 | | コメント (0)