2008年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2008年06月19日

赤五筒

今日は、GG&P会の例会があった。

成績は、4半荘で若干の沈み。

前半戦は、まったく手にならないのに「ゴリ押し」で放銃。

「ダブロン」のおまけ付き。

ダブロンを食らうような日は、相当に「ツキ」のないので大負けしないように我慢するしかないのだが

「場替え」をした後半戦から急に「赤五筒」が配牌から多く入ってくるようになった。

自動卓の独特の仕業かもしれない。

そこからは、「まっすぐ」に打てば上がれるようになった。

今の自分の「状態」を知るバロメータは、「赤五筒」が入るか入らないで分かるのではないだろうか?

特に四筒と六筒の「カンチャン」に赤五筒が「ズッポシ」入るようならかなり状態は良いと思う。

次回は、「赤五筒」を使い切ってテンパイなら「ゴリ押し」で攻めてみようと思う。

投稿者 jyoumu : 2008年06月19日 | コメント (0)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)