2008年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2008年06月01日

父親参観日

今日は、息子の幼稚園の父親参観日だった。

禅宗の幼稚園であることから親子そろっての「座禅」から始まるが

私は、股関節や足くびが固いので座禅をすることは苦手である。

しかし、静粛の中で何も考えず時間を過ごすことは好きである。

もう息子も卒業するのでこれが最後の座禅かと思うと少し寂しい気もする。

座禅が終わると「親子体操」をする。

この時、「肩車」をするのだがうちの子は大きいのでかなりきつい。

次は、「竹の水鉄砲作り」。少し難しかったが何とか作ることができた。

完璧にするには、家でもう少しチューンアップがしなければならない。

帰りには、父の日のプレゼントとして幼稚園で描いた絵や作文をもらった。

参観日の後は、このプレゼントの「お返し」を子供と買いに行くのが毎年恒例になっている。

投稿者 jyoumu : 2008年06月01日 | コメント (0)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)