2008年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2008年04月04日

お花見

今日は、当社親睦会主催の「お花見」を社内で開催した。

お花見といっても社内には、桜の木は、1本だけ。

しかも、今日、見たところでは、3輪ほどしか開花していなかった。

しかし、「花より団子」ということで盛大に「バーベキュー大会」を行った。

86名の参加予定であったのでバーべキューの材料は、

カルビ肉20kg、ホルモンミックス6kg、たまねぎ26個、キャベツ15個など豪快。

マックスバリューで購入したのだが理由もなく恥ずかしかった。

会場設営も大変だったが新入社員を筆頭にかなりの人に助けられながら何とか間に合った。

仕事を終えた社員が続々と集まり6時からスタート。

皆さん、かなり腹が減っていたのか「トーク」もなしにがっついていた。

腹が一杯になったところで毎年恒例の新入社員の「声だし」を開始。

全員見事、声をからしながらも大きな声(叫びながら)で挨拶をした。

若干、飲み物が足らなくなり少し段取りが悪かったが無事終了した。

投稿者 jyoumu : 2008年04月04日 | コメント (0)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)