2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2008年03月27日

加納杯

今日は、GG&P会で「カップ戦」があった。

3月初旬には、年間リーグ戦が終わったが「リベンジマッチ」として

GG&P会の重鎮である加納さんが「加納杯」を主催してくれた。

リーグ戦では、最下位に沈んだ私にとっては、「名誉挽回」チャンス。

ルールは、「馬なし」「ヤキトリなし」「ドボンなし」というリーグ戦とは、異なっていた。

私は、「ヤキトリ」「ドボン」なしというだけで気分的には、かなり楽に感じた。

それが功を奏したのか今夜は、3連続「トップ」。

タイトルを意識して最後の半荘は、ラスになったが断トツで優勝。

本当にうれしかった。

準優勝には、混戦を制した加納さんが入賞し、すばらしい「加納杯」となった。

一夜だけの「短期戦」では、「テクニック」よりも「運」や「勢い」が左右する。

今夜は、とにかく「ドラ」がよく乗った。

この「感触」を来期のリーグ戦に持ち込みたい。

 

投稿者 jyoumu : 2008年03月27日 | コメント (0)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)