2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2008年03月26日

ボヤキ節

楽天イーグルスが連敗を4で止めた。

今日は、「野村のボヤキ節」が聞けない。残念。

私は、楽天が負けた日のそれを楽しみにしている。

4連敗した時の「ボヤキは永遠なり」には、心が鳴った。

野村監督の「ボヤキ」は、選手への奮闘を促すメッセージであって決して「選手批判」では、ない。

野村監督は、「データ」に基づいて野球をすべて「理詰め」でやろうとしているが

「野球」は奥が深く、なかなか思うようには、ならない。

そういう時の「ボヤキ」は、哀愁が満ちていてもはや「ポエム」と化し芸術である。

楽天の開幕初戦、2戦目も本来は、「勝ちゲーム」だった。

「中継ぎ」、「抑え」を見直せば、今年の楽天イーグルスは、一味違う。

あまり「ボヤキ」が聞けないかも知れない。

 

投稿者 jyoumu : 2008年03月26日 | コメント (0)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)