2008年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29

2008年02月22日

マカオ旅行(1日目)

今日から2泊3日の「マカオ旅行」が始まった。(わくわく会の親睦旅行)

残念ながら朝、目が覚めると治まりかけてた「痛風」が少し痛み始めていた。

痛み止めの薬を「がぶ飲み」し、気力を振り絞って何とか出発した。

姫路から関空についても痛みは、引かず。先が思いやられる。

最近厳しくなっている出国のセキュリティーでは、ライターの機内持ち込みは、1個となっている。

しかし、私が機内に持ち込もうとしたかばんの中には、ライターが4つ、マッチが2つ(飲み屋のもの)が

入っていた。

検査員は、「お前は、何を燃やす気や」みたいな目で見ていた。まるでテロリスト扱い。

その場は、何とか笑ってごまかし、何とか飛行機に乗ることができた。

飛行機の中では、機内食がでた。

痛風である私は、機内食は「フィッシュ」を食べると決めていた。

私は、CAの「チキン、オアー、ビーフ」の問いかけを良く聞きもせず、

「フィッシュ、プリーズ」と答えてしまった。もちろん答えは、「ノー、フィッシュ」。ちょっと恥ずかしい。

そんなことより残念なのは「肉」しかないこと。もちろん機内食もパンだけを食べて終わり。

約3時間の空の旅の後は、香港で「漢方薬」の店(あやしい店)に立ち寄ってから

香港からマカオへのフェリーに乗る。約1時間。やっとマカオに着いた。

マカオに着くころには、すでに足を引きずって歩いていた。

 

投稿者 jyoumu : 2008年02月22日 | コメント (0)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)