2008年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2008年01月04日

第46回スポーツニッポン賞京都金杯

前日は、「ゴルフ」「麻雀」で悲惨な目に遭った。

今日は、おとなしく家で「掃除」「洗濯」してからゆっくりと「昼寝」をして

正月の「疲れ」を癒そうと思っていたがコンビニに昼食を買いに行った時、

「金杯」の文字が目に飛び込んできた。

そういえば、明日から「競馬」が始まる。思わずその新聞を買ってしまった。

家に帰り、昼食をとりながら「予想」をした。

今年の一発目の予想なので「一攫千金」を狙う。よって馬券は、3連単。

12番のサクラメガワンダーを狙う。

父グラスワンダー×母父サンデーサイレンスの血統は、マイルでこそ力を発揮する。

昨年は、賞金が足りず、「マイル路線」思うように使えなかった。

ここをきっかけに「マイル王」に伸し上がる。

もう一頭「良血馬」がいる。16番のアドマイヤオーラ。

アグネスタキオン×ビワハイジ(父カーりアン)の超良血馬。

若干、早熟血統に思えるが「マイル血統」である事は、間違いない。

ここは、成長力を見る「試金石」になる。

ただし、今回は、「展開」が向きそうにない。「頭」は、難しそう。

したがって3連単⑫⑯の2頭軸マルチで③⑥⑨⑩⑮に流す。各500円 計30点

「ヒモ」は、「キツメ」にしているのでかなりの高配当になる。

年末年始は、いろいろと出費した。これで一気に「回収」する。

 

投稿者 jyoumu : 2008年01月04日 | コメント (0)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)