2007年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2007年12月24日

親睦会旅行の下見

年が明けて1月26日(土)に「親睦会旅行」を予定している。

親睦会会長の私としても「良い旅行にしたい」と思っている。

ということで「親睦会旅行」の下見に出かけた。

以前、「ふぐ料理」の企画をしたが内容、ボリュームともに最低だった事があった。

もちろん、その後、その旅行会社に依頼したことは、ない。

今回は、「カニを思う存分食べる」という企画の日帰り旅行なので

「カニ料理」の内容とボリュームが重要である。

結果としては、「ボリューム満点」でサイコーだった。

料理の種類は、「茹でかに」「かにの刺身」「焼きがに」「かにのてんぷら」「かに味噌焼き」「かにすき」。

特に「茹でかに」は、美味かった。

最後の「かにすき」は、腹が一杯で食べ切れなかった。

食事後の過ごし方は、ホテル(川口屋城崎リバーサイドホテル)が城崎の「外湯」まで

3分ぐらいの場所にあるので「外湯めぐり」も可能。(ホテル内にも温泉は、あるが至って普通)

スケジュール的には、あまり時間はないのでかにを素早く食べる必要がある。

帰りに立ち寄る予定の海産物のお土産屋(朝市きのさき)にも行ってみた。

海産物については、かなりの「上物」が置いてあったがクッキーやせんべい等のお土産は、

少ないのでホテルか城崎温泉街で買うほうが良い。

一応、「下見」では、問題点がなかったので「楽しい旅」になると思う。

いずれにしても「旅行」というものは、事前に「情報」を多く収集した人が

「限られた時間で無駄なく楽しめるもの」である。

既に旅行は、始まっている。

投稿者 jyoumu : 2007年12月24日 | コメント (0)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)