2007年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2007年12月17日

ガリレオ

CX系のドラマ「ガリレオ」が今夜、最終回だった。

 この番組は、ドラマとしては、高視聴率を獲得し続けている。

その要因としては、、大物ゲストを「犯人」に配役し、犯人役のキャラクターを全面に

押し出している事にあると思う。

要するに高視聴率番組だった「古畑」と同じ手法を用いているのである。

そして、今夜の最終回の大物ゲストは、「久米宏」。

今さら「久米宏」をサプライズゲストとして起用するのは、「ちょっと時代錯誤」な感じがした。

案の定、「台詞」で縛られた「久米宏」は、普通の人。インパクトに欠けていた。

ストーリーの「どんでんがえし」なし。期待はずれ。

途中でチャンネルを変えた人も多くいるだろう。

最終回の感想は、「いまいち」。

それにしても「柴崎コウ」の「泣き芸」は、何時見ても「上手い」と私は、思う。

 

 

 

投稿者 jyoumu : 2007年12月17日 | コメント (0)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)