2007年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2007年12月11日

忘年会Ⅲ

今日は、姫路商工会議所青年部「経営のチカラ創造委員会」の忘年会があった。

1次会は、「一膳めし かくれんぼ吉田」という場所で行った。

店の看板が無ければ、、どうみても「普通の民家」。マニアックな店だ。

料理は、小エビのてんぷらや刺身、寄せ鍋など。魚介類がメイン。

なかなか豪快ま料理で美味かった。

話題は、「委員会旅行の話」で盛り上がった。

一応、1月に「上海」に行く事に決まった。中国本土は、初めてなので楽しみである。

オリンピック、万博というイベントを控え、活気のある「今の中国」を肌で感じたいと思う。

ということで2次会は、「中国ラウンジ」で中国語の勉強をした。

勉強したのは、私の名前が中国語では、「トンツウィ・マンスー」であることだけ。

あとは、全部忘れた。

 

 

投稿者 jyoumu : 2007年12月11日 | コメント (0)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)