2007年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2007年11月12日

インターンシップ

本日より1週間、姫路工業高校3名、飾磨工業高校2名の学生諸君が

インターンシップ(会社などでの実習訓練期間)に来ている。

当社に来た子達は、みんな素直で挨拶もきちんとできている。

こちらも「清々しい気持ち」になれる。

実習は、主要部門である硬質クロムめっき、アルマイト、無電解ニッケルめっきを予定している。

めっきについて理解してもらおうと実習内容も盛りだくさんにしている。

少しでも理解してくれればいいと思う。

それよりも実際に真面目に活々と働いている「フジコーの社員」を見て、

何かを感じ取ってもらいたいと思う。

そしてこれからの人生に役立ててほしい。

私たちも実習に来ている子達が「フジコーで働きたい」と思ってくれるような

良い会社にしなければならない。

 

 

 

 

投稿者 jyoumu : 2007年11月12日 | コメント (0)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)