2007年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2007年11月06日

飾磨食堂

今日の昼食は、「飾磨食堂」で食べた。

「飾磨食堂」とは、最近、出店ラッシュしている「まいどおおきに食堂」の飾磨店である。

昔で言う「一膳めしや」、最近で言う「ザ・めしやの縮小版」のようなスタイルで営業している。

繁盛しているようでおかずを取るまでに10分ほど待った。

私は、「名物 卵焼き」「メンチカツ」「マグロの刺身」「ポテトサラダ」「豚汁」「ご飯(大)」を食べた。

特に「ご飯(大)」は、ボリューム満点で食べ応えがあった。(ちょっと気分が悪くなるほど)

周りを見渡すといろんな「めし+おかず」のチョイスがある。

「めし+焼き魚」「めし+揚げ物」は理解できる。(オーソドックス)

「めし+マーボ豆腐」理解できない事は無い。(マーボ丼で食べていた)

「めし+シュウマイ」は、理解不可能。(中華料理屋でもない食い合わせ?)

あえて、「シュウマイ」をチョイスする人の気持ちは、どうしても理解できない。

「食の好みは、人それぞれ」

 

あえて、「シュウマイ」をチョイスする人の気持ちは、どうしても理解できない。

 

 

 

投稿者 jyoumu : 2007年11月06日 | コメント (1)

コメント (1)

 私は自慢じゃないが○○食堂という店に食べに行ったことがありませんε-(;-ω-`A)
 特に理由はありませんが・・・

 最近、私の勤める会社の近くにも出来ました。営業の人はよく利用しているみたいで「安いし早いし結構美味いでぇ!」と薦められますが、以外(?)と私は手作り弁当派なんです。
 別に凄い弁当ではありません。前日に作ったおかずと卵焼き・ウインナーそれに生野菜などを少し詰めている程度の弁当です。

 外食は飽きがきますが不思議と自分の作った弁当は飽きないものですよ!
 男性の方は”面倒くさい”と思う方がほとんどだと思いますが、一度自作弁当を持参してみては?早起きしないといけませんが昼休みはゆっくり出来、午後からの仕事にもゆとりをもって取り組めるように思います(〃^∇^)o彡☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)