2007年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2007年11月01日

ドラゴンズ日本一

今日、中日ドラゴンズが4勝1敗で日本シリーズを制した。

普通に戦えば、日ハムが楽勝できたと思う。

しかしながら、ダルビッシュを除く、すべての日ハム選手が絶不調。

チーム防御率が4.71、チーム打率が0.147では、どうしようもない。

原因としては、日本シリーズまでの調整を失敗した事がひとつ。

もうひとつは、ヒルマン監督のモチベーションを下げる行動。

選手自身もロッテに勝って燃え尽きてしまったのだろう。

「日本一になる」という気持ちが全く、察しられなかった。

ドラマのないシリーズだったが「中村紀洋の涙」には、ちょっと感動した。

それにしても「落合、空気読めよ」

「完全試合できたのに」

 

投稿者 jyoumu : 2007年11月01日 | コメント (0)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)