2007年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2007年10月22日

サッカー観戦した土曜の夜は、商工会青年部の先輩と食事をした。

初めて「あんこう鍋」を食べた。美味かった。

店は、塩町の山口ビル1Fにある「楓」。うな重とあんこう鍋を売りにしている店。

客席は、カウンターのみ。8席ぐらいあったと思う。

あんこう鍋よりも強烈なインパクトがあったのは、店主のおやじ。

野球は日ハムファン。サッカーは、セレッソ大阪。ボクシング好き。自称、京大出身。

年金が支給される年齢だがあえて生活保護で生活をしているらしい?

その方が支給額が多いそうだ。

店に掲げてるメニュは注文してもほとんどが出来ない。おやじの薦めたものをたべる。

とにかく、アンコウ鍋を食べながらおやじとの爆笑トークを楽しんだ。

おやじに薦めで締めは、まさかの「うな丼」。大満腹。

 

 

 

 

投稿者 jyoumu : 2007年10月22日 | コメント (0)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)