2007年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2007年10月03日

友人の会社

久しぶりにある友人から電話があった。

「型にめっきをしたいので見積りをしてくれ」という仕事の内容だった。

早速、営業を引きつれ、現物の確認と見積りに出向いた。

友人の会社は、皮革製造業。現物は、皮のしわを取るアイロンベースであった。

見積りを行い、提示すると即決で注文をもらった。約40万円の商談成立。

商談後は、学生時代の昔話や最近の仕事状況などの世間話。

友人は、皮革の製造だけでなく、皮を使った工房や教室も行い、

しかもデパートとタイアップしてブランドを作って店舗も構えるようだ。すごい、展開力。

そのブランドの靴が展示していた。足形からのオーダーメードらしいが値段は、なんとビックリ50万円。

友人は、言う。「この辺りでは、売れへんけど東京やったら売れるんや」

その言葉は、自身が満ち溢れていた。

最高のモノを作って高く売る、私たちも見習いたい。

 

投稿者 jyoumu : 2007年10月03日 | コメント (0) | トラックバック (0)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)