2007年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2007年09月01日

お詫び行脚

ちょっとした事が大問題になる。

当社の加工した製品にクレームが発生した。

めっき治具を改善し、品質を上げようとしたが別のところの欠陥が発生していたが

それを見逃していた。

最終検査工程で確実にチェックさえしていれば問題箇所を修正し良品にして出荷できた。

各方面に迷惑をかけたと反省している。

より細やかな工程管理及び最終工程検査の徹底が重要課題だと思いながら

片道6時間の新潟から姫路の家路を辿った。

長い一日だった。

 

 

 

投稿者 jyoumu : 2007年09月01日 | コメント (0) | トラックバック (0)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)